アスク大和東保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から線路沿いに徒歩5分のところにある認可保育園です。駅周辺では珍しく園庭があり、サツマイモを育てて大豊作にビックリ!など、こどもたちが今しかできないことを経験できる保育を行っています。「今日も楽しかった!明日はもっと楽しく!」思えるような園生活になるよう日々努めています。

今月の活動

こんにちは。ぺんぎん組担任の高梨です!
3月16日に桜の製作をしました!
大きな模造紙に枝が描いてありそこにピンクの手形をスタンプしています♪

スモッグを着るとやる気満々なぺんぎん組さん。

{CAPTION}

ピンクの絵の具を付けると豪快にスタンプする子や慎重にそっとスタンプしていく子と一人ひとりのペースで楽しんでいました♪

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}
完成したものを部屋に貼ると、「桜だぁ」と大盛り上がりのぺんぎん組さんでした!

 

こんにちは、りす組担任の端山です!
3月23日にお買い物ごっこをしました!
いるか組さんがたくさんの品物を用意してお店やさんを開いてくれました!

自分のカバンを持って、お店に並んだ品物を先生とじっくり選ぶ子ども達♫

カバンいっぱいにお買い物をして大満足のりす組さんでした(^o^)

 

くじら組担任の森谷です!
3月30日(水)に園庭でドッジボール大会をしました。

くじら組のこどもたちはドッジボールが大好きで毎日園庭や公園でドッジボールをたのしんでいました★
最後に先生たちとのドッジボール対決に気合十分の子どもたち!!

結果は見事にこどもたちの勝利でしたよ!!

小学生になってもいろいろなことに挑戦して頑張ってね★

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image