アスク大和東保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から線路沿いに徒歩5分のところにある認可保育園です。駅周辺では珍しく園庭があり、サツマイモを育てて大豊作にビックリ!など、こどもたちが今しかできないことを経験できる保育を行っています。「今日も楽しかった!明日はもっと楽しく!」思えるような園生活になるよう日々努めています。

4月 くじら組・ぱんだ組の様子

こんにちは!
4月になり、年長さんになって一層頑張っているくじら組さんです。
自分たちの帽子を入れる箱を好きな色の画用紙、色鉛筆、はさみ、のりなどを使って思い思いに装飾を作りました。
2023_329.jpg

同じ机に座っているお友だちと「ねぇ、何つくるの?」「私はこの色で○○作るよ!」などとおしゃべりも楽しみながら作る姿が見られました!
2023_330.jpg

「次は違う色にしよーっと」と自分たちで画用紙を選ぶことも楽しんでいましたよ!
世界にたった一つしかない『自分の帽子入れ』が完成しました。

こんにちは、ぱんだ組の野澤です。
新しいお友だちが2人入り、とても賑やかになったぱんだ組さん。
園庭では、毎日たくさん体を動かして遊んでいます。
最近は、しゃぼん玉を追いかけたり、ボール遊びに夢中です。
2023_305.jpg

葉っぱを見つけて絵を描いて楽しんでいます。
2023_309.jpg

最後はみんなでジャングルごっこを楽しみ、お部屋に戻りました。
2023_312.jpg

これからも楽しい事をたくさんしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image