アスクやまとまち保育園

地下鉄東西線 卸町駅から徒歩5分ほどの住宅街にある認可保育園です。「心身共に健やかなこども」「思いやりの心をもつこども」「意欲を持って挑戦するこども」「豊かな感性と創造性をもつこども」という園目標を掲げ、地域に根ざした保育園を目指しています。

もじかずランドが始まりました!

知育プログラム『もじかずランド』が始まりました。
もじかずランドは、遊びの中で楽しく「もじ・ことば」「かず」を学ぶ学研式指導システムです。

園の職員が研修を受け、講師として4、5歳児クラスに実施しています。
椅子に座って先生の話を聞く、手を挙げて発言するなどの体験を通して、学習に対する非認知能力(興味・意欲・集中力など)も育みます。

保育園のうち集団で楽しく体験を持つことで、小学校生活でのスムーズな移行をサポートします。
活動の様子は、園ブログにて更新してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image