アスクやまとまち保育園

地下鉄東西線 卸町駅から徒歩5分ほどの住宅街にある認可保育園です。「心身共に健やかなこども」「思いやりの心をもつこども」「意欲を持って挑戦するこども」「豊かな感性と創造性をもつこども」という園目標を掲げ、地域に根ざした保育園を目指しています。

新年度の挨拶

こんにちは。

4月に入り温かい日が増え、園の駐車場の桜の花が満開になりました。
桜の花を見て、「キレイ!!!」と大喜びする子ども達。
春の植物に触れられる素敵な時期なので、自然物にたっぷり触れられるように過ごしていきたいです!

新しいクラスでの生活が始まり、ドキドキしていた表情からワクワクする笑顔に変わりながら過ごしています。
進級式では各クラスでお祝いをし、新しく始まる生活を楽しみにできるようにしました。

{CAPTION}

{CAPTION}

クイズやゲームなどをしながら、にぎやかな声が響いていました!

子ども達が使う玩具には、手作りおもちゃも置くようにし、廃材を活用した物も多数置いています。
物を大切に扱えるようにしたり、物の変化に気付いて遊び込めるようねらいを込めたりしながら日々保育を行っているところです。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

たくさん活動した後は、子ども達に大人気の給食です!
笑顔がこぼれるほど美味しい給食の時間は食育の時間としても大切な時間としています。
栄養士も保育活動の中で参加できるようにイベントを設定しながら、食育活動にも力を入れていきたいです!

{CAPTION}

さまざまな活動を通し、いろんな経験や出会い、発見に巡り合える1年にしていきたいと思います!
子ども達の笑顔の為に、笑い声の絶えない園にしてきたいです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image