アスク八乙女保育園

地下鉄南北線八乙女駅 出口より徒歩 12分のところにある認可保育園です。「心もからだも元気なこども」を合言葉に、天気の良い日には園庭で遊んだり、近くの公園に散歩に出かけたり、室内でも運動遊びに力を注いでいます。「笑顔あふれる保育園」をめざして保育を進めてまいります。

できることから・・みんなでエコ活動!

当園では子どもたちと一緒にエコ活動を実施していきます。
お子様を預かる保育園として、子どもたちの未来について考えることも大切な使命だと捉え、幼児期から環境保全に対する意識を持つために、まずはエコ活動について知ることから始めていきます。

環境に優しいライフスタイルを実践する保育園を目指すため、省エネ・節電やリサイクル活動、自然体験などをはじめとした様々な取り組みを考案し、実践します。

★活動の様子★

エコ活動の一環で『廃材遊び』をしました♪
廃材とは、飲み物や食べ物の容器など不要なものとして廃棄された材料のことをいいます。

今回は製作や遊びのアイテムとして活用しました。

はやみでチョキチョキ、ノリでぺたぺた、、

さまざま素材に興味を持ち、自分なりに工夫して作って遊ぶことを楽しみました!

今後も活動の様子を園ブログで更新してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image