アスク八乙女保育園

地下鉄南北線八乙女駅 出口より徒歩 12分のところにある認可保育園です。「心もからだも元気なこども」を合言葉に、天気の良い日には園庭で遊んだり、近くの公園に散歩に出かけたり、室内でも運動遊びに力を注いでいます。「笑顔あふれる保育園」をめざして保育を進めてまいります。

4月 園ブログ

新年度が始まりました。園庭の桜も、もうすぐ咲きそうです。
今年度から新しい保育プログラムが始まります。

4・5歳児クラスは、体育教室、また他のクラスも英話や国際交流などオンラインで行う予定です。
始まりましたら、ブログで様子をお伝えしていきます。
どうぞお楽しみに・・・。

今月は、子どもたちが遊んでいる様子、給食を食べている様子、お昼寝の様子などお知らせします。

8c816475-3a75-40cf-9d13-e2b663e90181.jpg

<0歳児クラス>
ひよこ4月.JPG

ぽかぽかの暖かい日、テラスに出てみました。
しゃぼん玉が飛んでいく様子を見たり、園庭の砂が気になったり、どれも新しい発見!!

これから少しずつ園生活に慣れていくことができるようたくさんの愛でつつんでいきます。

<1歳児クラス>

りす4月.JPG

新しく14人のお友だちをお迎えしました。
ワゴン車に乗り園庭をお散歩しました。

泣いていたお友だちも動き出すとキョロキョロ。
風に吹かれて飛んでいくしゃぼん玉は、子どもたちにとって不思議だったようです。

<2歳児クラス>

うさぎ4月.JPG

園庭に出てみました。
すべり台をすべったり、お砂場でおままごとをしたりしました。
「はい どうぞ!!」とごちそうしてくれる子どもたち。
今日も元気いっぱいなうさぎ組です。

<3・4歳クラス>

くま4月.JPG

3・4歳クラスでお散歩に行きました。
お花も春の陽気できれいに咲いていました。

「お花きれいだね」「いっぱい咲いているね」と楽しそうな声が聞こえてきます。
これからも一緒に散歩に行き自然を満喫したいと思います。

<5歳児クラス>

らいおん4月.JPG

給食を食べている様子です。
コロナ感染予防のため黙食ですが、おいしい給食を前にすると笑顔になる子どもたち。
三角食べも頑張っています。
いっぱい食べて丈夫な体をつくろうね。

(お昼寝)

昼寝.JPG

いっぱい遊んだからぐっすり!!気持ちよさそうに眠っている子どもたちです。

毎月ブログを更新していきます。
こどもたちの様子、そして、成長をお楽しみに・・・。

一年間どうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image