アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

みんなの製作紹介

こんにちは!
桜のシーズンも終わりに近づいてきましたね。
園庭の桜も葉桜になり、「はっぱになった!」と変化を楽しんでいます♪

今回は、子ども達が作った製作や誕生会で使っている製作などをご紹介します♪

春のお花に色塗りをした、はじき絵の製作です。
気に入った色を塗ったり本当の色を考えて塗ったりと個性豊かに仕上がりました!

IMG_7459.JPG
イースターシーズンには、卵を入れるバックとウサギを作りました。
卵探しのゲームに盛り上がりました♪

IMG_7461.JPG
お友だちと一緒にお店屋さんごっこ!
アイスクリーム屋さんを作るために、段ボールや折り紙、画用紙を使って素敵に仕上げました♪

IMG_7460.JPG
お誕生会は毎月行っています。
保育者からのお楽しみのプレゼントも楽しみながら、みんなでお祝いをしています♪

IMG_7458.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image