アスク向ヶ丘遊園南保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅から徒歩10分、府中街道沿いの黄色い園舎が目印の認可保育園です。広々とした見晴らしのいい屋上園庭には大きな砂場があり、夏は水遊びも楽しめます!また、近隣には生田緑地があり、小川も流れている為、豊かな自然を身近に感じながらお散歩することが出来ます。4・5歳児は近くの農園を借りて野菜作りを楽しみ、とれた野菜を使ってクッキングもしています。

おいもほり、バラ苑遠足の様子

11月の行事の様子をお伝えします。

★おいもほり
保育園で借りているシェア畑でおいもほりをしました。6月に年長さんが苗を植え、1から育てています。
手が土だらけになりながら一生懸命掘っていました。
今度、掘ったおいもを使ってクッキングでスイートポテトを作りました。
2024_15839.jpg

2024_15874.jpg

★バラ苑遠足
幼児クラスで生田緑地で開催しているバラ苑に行きました。
普段は見れない様々な色のバラ達に「きれいだね!」と友達同士で会話を楽しんだり、バラに近付いてにおいを嗅いだりして楽しんでいました!
2024_16216.jpg
2024_16211.jpg

 

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image