アスクゆきがや保育園

東急池上線 雪が谷大塚駅から徒歩3分。商業施設があるビルの3階にある認可保育園です。たいそう・おんがく・えいごプログラムの他、もじかずランドや書道を取り入れ、就学前に文字に触れる機会を多くつくっています。

園行事の紹介【親子遠足】

こんにちは。
11月6日(土)秋晴れの中、洗足池公園にて0、1、2歳児の親子遠足を行ないました。
今回はその様子をご紹介します。

今年度の遠足は、新型コロナウイルス感染症予防のため、先月運動発表会を行なった3、4、5歳児を除く、乳児のみでの開催にしました。

はじめにクラスごとに集まり、自己紹介をしたりレクリエーションをしたりしました。
0歳児クラスはレジャーシートを敷き、保育で取り入れている手遊びやあやし遊びを、親子で楽しみました。

また1歳児クラスは、親子レースを行ない、抱っこやおんぶなど親子での触れ合いを楽しみました。

2歳児クラスは保護者の方に見守られながら、子どもたちが好きな体操や信号ゲームをして遊びました。

PB065867.JPG

レクリエーションの後は、公園内をご家族で歩くスタンプラリーを行ないました。
地図を見ながら保育者のところを回り、一枚ずつシールを集めていきます。

IMG_3386.JPG

スタンプラリーのゴールでは、園長先生が風船を持って待っていました。
「頑張ったね!」という言葉とともに風船が渡されると、ニコニコと嬉しそうな子どもたちの姿が見られました。

PB060042.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image