アスクゆめみらい保育園

東急東横線 綱島駅から徒歩12分、綱島街道沿いにある認可保育園です。お子様が主体的に活動できるような遊び込める環境。広々とした屋上園庭に近隣にあるたくさんの公園で戸外活動が充実。文字や数、英語、体操、リトミック、ダンス、食育などを保育に取り入れているのが特徴です。特に食育、英語、運動は入園から就学までの継続した活動の中で行われています。

ハロウィンパーティー

10月26日に行ったハロウィンパーティーについて紹介します!
0歳児クラスと1歳児クラスは保育者と一緒に楽しみました。
2歳クラスから5歳クラスはグループに分かれてパーティをしましたよ。

{CAPTION}

まず最初はトリックオアトリートをしてお菓子をもらいました!
「扉の中には誰がいるのかな?」とドキドキしながらトントントンと扉を叩いて「トリック オア トリート!」と大きな声で言っていました。お菓子を貰えると子どもたちは嬉しそうにしていました。

{CAPTION}

続いてはハロウィンの動画を見ました!
動画に合わせて踊ったり、紙芝居を見たりして集中して見ていましたよ!

{CAPTION}

最後にハロウィンの〇×ゲームを楽しみました!
ハロウィンについての問題を出して正解すると「やったー」と喜んで体全体で喜びを表現していました!

最後に11月の予定です。
【11月の園見学の日程】
4日(木)  10:00〜10:30(zoom開催)
9日(火)  10:00〜10:15
15:00〜15:15
11日(木) 15:00〜15:15
16日(火) 10:00〜10:30(zoom開催)
25日(木) 10:00〜10:15
15:00〜15:15

【11月の行事】
6日(土)   運動会
19日(金) 年長 お楽しみ会
26日(金) お誕生会

【11月の地域・交流イベント】
未定、ホームページの園からのお知らせをご覧ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image