児童館の様子

5月になり、梅雨の近づきを感じる気候が続いていますね。

瑞鳳児童館では施設の花壇に季節のお花を植えています。
GW明けにお花の植え替えを行い、ペンタスやトレニアや松葉ボタンなどこれからきれいに咲き続けてくれるお花をたくさん植えました。

ブログ1.jpg
また今年度も尾張旭市の『地球環境に優しい緑のカーテンを市内に増やそう!』という取り組みでゴーヤの苗も植えました。
成長がみられるのはこれからですが大きくなるのがとても楽しみです。

unnamed.jpg
じめじめとした気候が続くことで気分が落ち込んでしまうこともあるかと思いますが、きれいなお花などを見て少しでも明るい気持ちになってくれたらうれしいです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image