アスク豊洲保育園

東京メトロ有楽町線 豊洲駅から徒歩8分、高層マンションの1階にある認可保育園です。お散歩や製作等の他、おんがく・たいそう・えいごレッスンなど、豊かな経験ができる保育を行っています。今年度よりネイティブ講師のえいごレッスンの他、えいごワークを取り入れ、英語能力が育つ体験を提供いたします。

地域交流をしています!

☆園目標の一つである「豊かな経験」は、地域交流を通して育んでいます。

☆開かれた児童福祉施設として、地域の幅広い年齢層との関わりを大切にしています。

☆様々な人たちとの関わりで、子どもたちの興味の幅が広がり、好奇心や意欲の芽を育みます。

 


【サンタさん、ありがとう! 2022/12/22

芝浦工業大学の職員さんとサンタさんが、4・5歳児にプレゼントを持って来てくれました!
お礼に子どもたちは「ジングルベル」の歌を歌い、クリスマスの絵をお渡ししました!

 


【走るよ、電車! 2023/2/28】

芝浦工業大学の鉄道研究会の学生さんと交流会を行いました。
出展としてプラレールを持って来ていただき、子どもたちが実際に電車を動かしたり、
学生さんたちに質問したりして、とても楽しい会となりました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image