川口市立青木保育所

JR京浜東北線 西川口駅から徒歩10分、大きな通りから一本奥に入ったところにある認可保育園です。のびのびと遊べる広い園庭や遊具、プールもあり、園内環境がとても充実しています。こどもたちも保育士も元気いっぱいです。

9月の様子・10月の予定

3.4.5歳児さんが大切に育ててきたバケツ稲の稲刈りをしました。
たくさん付いているお米を見てとっても嬉しそうな子どもたち。
これから脱穀やもみすりをして食べられるようになるのを楽しみにする姿が見られていました。

2022_18019.jpg

2022_16935.jpg

2022_18421.jpg

1歳児さんが育てていたマリーゴールドの花が咲いたので、花びらで色水遊びをしました。
少しずつ色付いていく水をみて、「きいろ!」「オレンジ!」と覚えた色の名前を言葉にして色や香りを楽しんでいました。

2022_17273.jpg

各クラス敬老会に向けてプレゼント製作をしました。
プレゼントする相手を思いながら、世界でたった1つの素敵なプレゼントを作ることができました。
「水色が好きなんだよ!」「今度会いに行くんだ~!」などと嬉しそうに話しをする子どもたちでした。

2022_17280.jpg

2022_17382.jpg

2022_17784.jpg

2022_17823.jpg

【11月の予定】
  7日 避難訓練
30日 誕生会

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image