アスク バイリンガル保育園 浅草橋

JR総武線 浅草橋駅、都営浅草線 蔵前駅から徒歩5分のところにある、東京都認証保育園です。生活の中で、日本語と同じように英語に触れる、浸ることで、自然と英語を発することが出来るようになります。毎日職員と講師と楽しく英語に触れ、英語への抵抗感を作ることなく将来の可能性を広げています。

暑い夏がやってきました。

こんにちは。

アスク浅草橋保育園です。

長かった梅雨もようやく明け、夏本番となってきました。

 

当園では7月から水遊びが始まりました。

霧吹きや水鉄砲を使って友だち同士で水を掛け合ったり、ジョーロや魚すくい、スコップ等の玩具を使いながらじっくりと水の感触を楽しんだりと、びしょ濡れになるまで思い思いに遊んでいます。

また、水遊びのない日にはシャワーで汗を流し、快適に過ごしています。

先日、地域の方から頂いたスイカで、夏ならではのスイカ割りを行いました。

みんなで順番に力強く叩き、徐々に割れていく様子を見ながら、「いいにおいだね〜」「おいしそう〜」と目を輝かせながら、ワクワクしていた子どもたちです。

浅草橋園では様々な野菜を育てています。水やりをするたびに「まだかな?」「早く大きくなあれ」と楽しみにする声が聞こえてきます。

先日、屋上で育てていた枝豆をついに収穫することができました!枝豆の皮むきでは感触やにおいを友だちと一緒に楽しみました。

収穫したものは給食で美味しくいただきます♪

他の野菜たちの収穫もとても楽しみにしている子どもたちです。秋にはまた違う野菜を育てる予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image