アスク バイリンガル保育園 浅草橋

JR総武線 浅草橋駅、都営浅草線 蔵前駅から徒歩5分のところにある、東京都認証保育園です。生活の中で、日本語と同じように英語に触れる、浸ることで、自然と英語を発することが出来るようになります。毎日職員と講師と楽しく英語に触れ、英語への抵抗感を作ることなく将来の可能性を広げています。

This Month’s vocabulary.”Theme vehicles”

新年あけましておめでとうございます。
12月はマクドナルドのイベントとクリスマス会があり、1月にはきのこのもぎ取り体験を行いました。

今月のカード This Month’s vocabulary.”Theme vehicles”↓
毎月子ども達の興味関心から、1つテーマの英語カードを作成し英語に触れています!!
IMG_1529.JPG

12月
マクドナルドのイベントでは、ドナルド・マクドナルドが保育園に来てくれ「知らない人に声を掛けられたら」の劇を観ました。保育者が知らない人に声を掛けられている姿を見て、「行っちゃだめだよ!」「逃げるんだよ!」と必死に声を出して教えてくれていました。

IMG_7307.JPG

クリスマス会では保育園にサンタさんが来ました。
サンタさんからプレゼントをもらい、お礼に「we wish you a merry christmas」のダンスを見せました。サンタさんも一緒に踊りクリスマスを楽しみました。

1月
ホクトの皆さんが保育園に来てくださり、エリンギのもぎ取り体験を行いました。エリンギをもぎ取った後、幼児クラスではエリンギの醤油炒めを作りました。
IMG_8319.JPG
IMG_7904.JPG

アスクバイリンガル保育園浅草橋ではバイリンガルだけでなく、企業連携をし、食育や安全に力を入れています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image