アスク バイリンガル保育園 浅草橋

JR総武線 浅草橋駅、都営浅草線 蔵前駅から徒歩5分のところにある、東京都認証保育園です。生活の中で、日本語と同じように英語に触れる、浸ることで、自然と英語を発することが出来るようになります。毎日職員と講師と楽しく英語に触れ、英語への抵抗感を作ることなく将来の可能性を広げています。

「The big pumpkin」幼児クラスの英語劇

1月26日(金)にお店屋さんごっこを行いました。

おでん屋さんやかき氷屋さん、ドーナツ屋さんやアクセサリー屋さんなど、様々な出店を作って0歳児から順にみんなでお買い物をしました!最後は、みんなで買ったものを広げてパーティーをしたり、お互いに見せ合いっこ等をして楽しみました。
2023_24276.jpg

2023_24439.jpg

2月2日(金)に節分集会を行いました。
乳児クラスは鬼のお面を被って、風船でできた鬼に向かって「おにはそと」といいながらみんなで鬼と戦いました!幼児クラスは鬼に扮した園長先生に向かって、「おにはそと!」と全力で新聞紙でできたボールを投げてやっつけていましたよ!
IMG_8873.JPG

 

IMG_8886.JPG
2月3日(土)に生活発表会を行いました。
バイリンガルになって初めての生活発表会。全クラス、英語の歌やダンスを披露しました!幼児クラスは、「おおきなかぶ」のアレンジ「The big pumpkin」を披露し、全台詞英語で挑みました。日々の積み重ねもあり、台詞を覚えるのもとっても早く、本番は少し緊張気味でしたが、みんなで助け合ってとっても上手に、元気いっぱいに発表していました☆乳児さんも参加し、2歳児さんは名前を呼ばれて「I’m here.」と返事をし、0.1歳児歳児さんは可愛くダンスを踊りました♪

2023_25498.jpg

2023_25433.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image