アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

アスク愛子保育園🌻夏祭り

今年の夏祭りは
以上児の日と未満児の日に分かれて
2日間にわたって開催されました!

☀️夏祭り1日目 以上児チーム☀️
こちらが噂のお化け屋敷です。

{CAPTION}

足元は子ども達が作ったスライムの道。「なんか変な感触、、、!」

{CAPTION}

こちらは遊ぶコーナー🎶
『スマートボール』といって、上からボールを落として楽しむゲームです。

{CAPTION}

こちらは的当てコーナー!
海の生き物目掛けてボールを投げる子どもたち。白熱していました🔥

{CAPTION}

そしてお待ちかねのお給食は特別メニュー✨

夏祭りということで、プラスチックの容器に焼きそばや胡瓜など、お祭り特別仕様でした!

{CAPTION}

スイカもありました🍉

{CAPTION}

お給食までお祭り気分を楽しんでいます🍴

{CAPTION}

☀️夏祭り2日目 未満児チーム☀️
ボールが転がっていく様子に
釘付けです!

{CAPTION}

「えい!」とよーく的を狙っています。

{CAPTION}

クローバー組🍀の子ども達も
楽しそうに遊んでいました!

{CAPTION}

{CAPTION}

こちらはシール貼りに夢中のたんぽぽ組さん!

{CAPTION}

そして、コマ作りに集中する
チューリップ組🌷です。

{CAPTION}

{CAPTION}

最後は、廊下に特設されたお化け屋敷へ👻大盛り上がりでした!

{CAPTION}

{CAPTION}

子ども達の笑顔が沢山見られたアスク愛子保育園の夏祭り。

両日ともに大盛況で幕を閉じました!また来年も、お楽しみに🎇

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image