アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

8月 ひまわり組 夕涼み会の様子

8月は、ひまわり組による夕涼み会が開催されました!

コロナウイルス感染対策とし、今年度からはお泊まりはせず、

夜まで同じ時間をクラスみんなで楽しく過ごしました♪

そのご様子をお送りします。

午前中はスライム作りをしました!

感触を楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がる様子に興味津々!

オリジナルスライムが完成しました!

午後もイベント盛り沢山で、夕飯作りもしました!

子どもたちのリクエストで、人気№1のカレーライスを作ります★

かぼちゃも入りますよ~

真剣な眼差しの子どもたちです。

そしてついに完成!皆で力を合わせて作ったカレーライスは一段とおいしかったようで

おかわりも沢山していました。

良い笑顔です!

そのあとは、夜の園内探検。

ミッションをクリアした子どもたちは花火をGETしました

そのあとはテラスに移動し、みんなで花火鑑賞♬

子どもたちの歓声が響きます。

楽しい思い出がまた一つ増えたひまわり組の子どもたち♪

沢山の笑顔が溢れた一日となりました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image