アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

運動会

10月2日土曜日に運動会が行われました!!
前日まで大雨が降っていましたが
当日は晴天に恵まれました。

みんな緊張しながらも元気いっぱいで
登園してきました!

運動会最初の競技は、
年長児ひまわり組によるバルーン。

{CAPTION}

{CAPTION}

準備体操はミッキーダンス。

{CAPTION}

続いて4歳児すみれ組による三本勝負!
ひっくり返しゲーム・ボール送り・玉入れを、赤チーム白チームにわかれて
チームごとに力を合わせて頑張りました。

{CAPTION}

{CAPTION}

そしてひまわり組による綱引き。

{CAPTION}

そして運動会最後の種目は
ひまわり組のリレー。
リレーを始める前にみんなで円陣を組みました。

{CAPTION}

頑張って走る姿は感動ものです。
リレー後は勝って喜ぶ子、悔しくて泣く子、様々な表情が子どもたちから感じられました。

また一つ思い出が増え、とても良い運動会になりました。

〜おまけ〜
職員のTシャツ紹介

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image