アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

もりのようちえんの様子、その②

すみれぐみの森の様子です。

{CAPTION}

森を歩いてみると、子どもたちにとって魅力的なものがたくさんあります。{CAPTION}

青虫に出会いました。葉っぱじゃなくて石にいるんだね!

{CAPTION}

水の冷たさや色に驚いたり、水の中の生き物を発見して楽しんでいます。

{CAPTION}

ロープを使って登ります。足の置き場や進む方を確認しながら、握ったロープを離さないように気をつけて、登ります!
木漏れ日と子どもたち。森に大歓迎されているようです!

焚き火を近くで見ました。熱さやにおいを感じ興味津々です。

全身で滑ってます!楽しそうな声が聞こえてきそうですね^_^

すみれぐみの子どもたちも、心身を使って自然を感じ、たくさん遊ぶことができました^_^

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image