アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

森の幼稚園、造形教室

こんにちは!
アスク愛子保育園です!

先日4歳児クラス、5歳児クラスで、森の幼稚園や造形教室がありました。
その様子を紹介したいと思います。

森の幼稚園では、バスで森まで移動しました。みんなワクワクが止まりません!

{CAPTION}

魚がいるかと川をのぞいたり、木を支えに慎重に歩いたり。
焚き火を囲んでマシュマロを焼いて食べました。うまく焼けたでしょうか。

こんなところも自分で歩きます!
たっぷり遊んで帰りは熟睡です!

造形教室では身近な自然物を使って、想像力を働かせながら作品を作りました!

5歳児クラスでは、近くの公園で材料集めから始めました。
材料を見つけるのも楽しいですよね!

どのように作ろうかと真剣に考える姿が素敵ですね!

個性豊かな作品がたくさんできました!
嬉しそうに作ったことを教えてくれる子どもたちでした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image