アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

一大イベント!夏祭り

〜夏祭り1日目〜
1日目は以上児の夏祭りでした。その様子をご覧ください。

〜作るコーナー〜
ーストロー飛行機ー
ーかざぐるまー

{CAPTION}

作り方を先生から教わっていますね。

{CAPTION}

完成!!

〜体験コーナー〜
ーモグラの宝探しー

{CAPTION}

モグラになった子どもたちの姿を望遠鏡でのぞいています。

{CAPTION}

モグラになった子どもたちはハイハイをしてスライムの道をどんどん進んで行きます。

{CAPTION}

スライムの道をぬけると宝探しコーナーに出ます。
みんなで協力して宝物を見つけることができましたよ。

〜何度でも遊べるコーナー〜
ー的あてー

{CAPTION}

段ボール箱で作った動物やロボット、お化け風船に狙いを定めてボールを投げ見事的中!!
大興奮の様子でした。

〜夏祭り2日目〜
2日目は未満児クラスの夏祭りでした。
目玉はなんと言ってもひまわり組のおみこしとソーラン節!!

おみこしを持つ人、うちわで応援する人、役割を分担しながら1階から2階まで「わっしょい」の掛け声に合わせて練り歩きました!
お祭りモード全開です!

{CAPTION}

ソーラン節は息ぴったりで、さくら組すみれ組さんが憧れの眼差しで見ていました。さすがひまわり組です!
チューリップ組もテレビ中継してもらいました♪

{CAPTION}

おみこし、ソーラン節で開幕した夏祭り2日目。未満児クラスはそれぞれがお部屋で楽しみました。

帽子屋ではシールを貼り、自分で作った特別な帽子が出来上がり嬉しそうに被って見せていましたよ!

虫取りコーナーでも捕まえ方を覚えるとポンポンと網を当てて捕まえていました!虫取り名人の誕生です。

{CAPTION}

{CAPTION}

アスク愛子保育園の夏でした。

{CAPTION}

アスク愛子保育園の来年の夏祭りもお楽しみに!

〜おまけ〜
ー七夕飾りー
保護者様からの寄付で頂いた笹にみんなの短冊をかざりました。
みんなの願いが届きますように…

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image