アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

アスク愛子保育園の夏満喫祭!

こんにちは。

8月になり、いよいよ夏本番になりましたね!

アスク愛子保育園では、春に植えすくすくと育った、枝豆やきゅうり等の夏野菜の収穫も順調に始まっています!

{CAPTION}

{CAPTION}

こちらは黄パプリカです。
手に収まりきらないほど大きなパプリカが収穫出来ました!

そして夏といえば?



“ 水遊び ” ですよね!

子どもたちも大好きな水遊びの様子を覗いてみましょう♪

まずはこちら!
完成した築山の頂上に登り、シャワーを浴びています。
冷たい水が肌にあたり冷んやりと気持ち良さそうです。

{CAPTION}

{CAPTION}

続いてはこちら!
シャワーをかけている所に虹を発見した子どもたちです。
クラスの垣根を越えて、虹を見ようと集まり素敵な景色を共有しています。

{CAPTION}

{CAPTION}

最後はこちらです。
何の葉っぱかお分かりですか??

正解は、、、

“ 里芋 ” なんです!

里芋の葉は水を弾く性質を持っている為、子どもたちはその様子に興味津々でした。
自分たちでも水をかけてみようと一生懸命ですね。

何にでも興味を持って楽しみながら、沢山の知識をつけています。

来月も、子どもたちの元気な様子をお届けしたいと思います!
お楽しみに♪

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image