アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

夕涼み会

こんにちは!
アスク愛子保育園です。

{CAPTION}

今月は年長組さんの夕涼み会がありました!
夕涼み会が近くなると「夕涼み会やるんだよ!」との声が沢山聞こえ、ワクワクでいっぱいの子どもたちでした。

当日の様子をご紹介します!
○クッキングカレー
人参やナス、玉ねぎを包丁で切ったり、炒める様子を見かたりしてカレーの作り方を学びました。
スイカ割りもしましたよ!
自分達で作ったカレーは最高の味です!
沢山食べて完食していますね。

{CAPTION}

○ヨーヨー釣り


ヨーヨー釣りをする表情は真剣そのもの。釣りのコツを友達同士で教え合っていました。

○輪投げ、ボール投げ
的に向かってボールを投げたり、輪投げをしたり。うまく入ると「やったー!」とおおはしゃぎでした。
景品もあり、とても嬉しそうなこどもたちですね。

{CAPTION}

{CAPTION}

○写真立て作り

フォトフレームに貝殻や石を貼って写真立てを作りました。
どの色にしようかな…と考えながら作り、完成すると嬉しそうでした♪
どの作品もとてもキレイですね。写真がより映えそうですね!

材料はこちらです!

○お楽しみ…

{CAPTION}

すっかり日も暮れ、夕涼み会の最後を締めくくったのは、花火です!

花火が打ち上がると、「キレイ!!すごいよ!!」と目を大きくさせ、大興奮で楽しみました。

たくさん遊んで楽しんだひまわり組の夕涼み会でした!

来月もどうぞお楽しみに♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image