アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

アスク愛子保育園のスポーツの秋、収穫の秋

こんにちは!
アスク愛子保育園です。

○スポーツの秋

今月は運動会がありました。
当日は晴天の下、子どもたちの笑顔が溢れ、練習の成果を十分に発揮できた素敵な会になりました。

練習風景や当日の様子をご紹介します!

まずはこちら。
すみれ組、ひまわり組ではソーラン節の衣装で、法被を着ました!
カッコ良い法被を着て、ワクワクした表情を見せています。今から頑張るぞ!という気持ちのスイッチが入るようです。

{CAPTION}

{CAPTION}

続いてはこちら。
当日の直線リレーの様子です。
先生や友達の応援の下、一生懸命バトンを繋ぎます!!
とてもいい勝負で、子どもたちも手に汗を握っていましたよ。

{CAPTION}

{CAPTION}

○収穫の秋

さくら組で育てていた里芋が見事に生長し、収穫をしました!!

「うんとこしょ!どっこいしょ!それでもお芋は抜けません!」

{CAPTION}

最後の力を振り絞り、、、
抜けた〜!!

{CAPTION}

里芋がこんなにいっぱい実っていました!

{CAPTION}

里芋の葉っぱを見て「傘みたい」という子どもの一言から傘に見立て、ルンルン気分で園庭の散歩を楽しむ姿も見られました。

{CAPTION}

最後はこちら!

{CAPTION}

保育園に巨大カボチャが出現!!
ハッピーハロウィン!

来月の投稿もお楽しみに♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image