アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

お楽しみの秋

こんにちは。アスク愛子保育園です!

10月といえば、、、

ハロウィンパーティー!
その様子をお見せしたいと思います。

○マントとペロペロキャンディーを作って、仮装ごっこを楽しみました。

{CAPTION}

○給食のおばけカレー
おばけのご飯に釘付けな子どもたち。
「おばけだー!!」と嬉しそうに食べていました。

{CAPTION}

アスク愛子保育園に出現したカボチャがなんとジャックオーランタンに変身しました!
すみれ組さんのお友達がお手伝いをしてくれて完成しました♪

魔除けの意味があるジャックオーランタン。
夜には玄関に出て保育園の平和をまもってくれましたよ!

今度は外遊びの様子をご紹介します!

こちらは添え木の最中です。
トントンと叩くとスムーズに行きますね!

{CAPTION}

自分達で育てると、何だか嬉しいですよね!
大きくそだってね♪

こちらは築山に木を並べています。
どう並べようかなと考えていると、、、

{CAPTION}

「滑り台みたい!」と木をどんどん移動させていきます。

{CAPTION}

楽しそう!!と友達が集まり、車を滑らせて楽しむのでした!
コンテナでゴールを作るのがナイスアイデアですね!

{CAPTION}

来月はいよいよ \\\ 発表会 /// があります♪

各クラス一致団結しながら準備に励んでいます。

その様子を含め楽しい雰囲気をお伝えしたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image