アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

アスク愛子保育園のクリスマス

12月に入り今年も残りわずかとなりました。
冷たい空気とひんやりとした風が吹き、季節はすっかり冬ですね。

アスク愛子保育園には初雪が降りました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

雪を手のひらで一生懸命雪を掴むもうとしていますが、なかなか掴めず…。
ですが、手のひらでは掴めないけど、自分のお洋服に雪がくっついてくれることを発見し
先生や友だちに『みてみて?!』と声を掛け初雪が降った喜びを分かち合っていましたよ。

そして12月といえば…。
そう!
クリスマスですよね!!

ここからは1歳児クラスのクリスマス製作の様子をご覧下さい。

{CAPTION}

{CAPTION}

自分の好きな色のペンを選びなぐり描き!一色だけでなく二色三色と色をまぜまぜし、
仕上げに水を含ませたタンポが登場!!

{CAPTION}

上手にできますようにとお願いポーズをしています。

{CAPTION}

じわ?っと色がにじむ瞬間を見つけて、
『わぁ?!!すごい!!』という反応が可愛いですね。

{CAPTION}

完成した作品はこちら!!
サンタクロースのプレゼント袋☆

今年もクリスマスにサンタさんがプレゼントを届けてくれる日を心待ちにしている
子どもたちです。

{CAPTION}

アスク愛子保育園にもクリスマスツリーが飾られました。
『キラキラしててキレイだね!』という会話が廊下に響き渡っています。
光をみて心がワクワクドキドキいっぱいの子どもたちです。

23日に一足早く保育園にもサンタクロースが来てくれると連絡がありました!
「プレゼントお願いしたんだ?!」というかわいらしい声も聞こえてきています!
その日が待ち遠しいですね!

Merry Xmas☆

~おまけ~
来月はお正月♪
なにを作っているでしょう…???
お正月といったら○○○○○ですよね!
正解は…

{CAPTION}

完成をお楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image