アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

野菜・自然とのふれあい

こんにちは。
今回はアスク愛子保育園の3・4・5歳児の活動についてお知らせします。

5月は食育・食農として畑を耕し野菜の苗を植えました。
3歳児はキュウリとサツマイモを植えました。
IMG_1338.JPG
IMG_1339.JPG

なかなかない機会なので興味津々です。

4歳児はジャガイモを植えました。
IMG_1560.JPG
IMG_1526.JPG
「もう食べられるかな~?」と今から首を長くして楽しみにしています。

自分たちで育てて収穫した野菜は、給食のメニューに出てきたり
活動の中で実際に見たり触れたりしています。

5歳児は園外活動の一つとして森遊びに行きました。
大自然の中、大きな木やたくさんの植物に囲まれながらのびのびと
遊ぶことができます。
IMG_1507.JPG
IMG_2118.JPG
IMG_2139.JPG

焚火や川遊びなど普段はなかなかできないこと、少し難しいことも
「やってみたい」「挑戦したい」という気持ちを大切にしながら活動しています。

真剣なまなざしがとても素敵ですね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image