アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

アスク愛子保育園 9月の活動

こんにちは!アスク愛子保育園です。
夏の暑さもようやくやわらぎ、朝夕の風も少しずつ冷たくなってきましたね。
アスク愛子保育園にも秋がやってきました!

まずは0歳児クラスのぶどうの製作です。
ビニール袋越しに絵の具を触り、感触を楽しんでいます!
ちょっぴりドキドキしている様子…
でも慣れてくると手のひらで叩いてみたり、指先でつんつんしてみたりと
色々な触り方を試していましたよ。
2023_20358.jpg
2023_20338.jpg

3歳児クラスでは何色かの絵の具を全部混ぜて「茶色」を作りました!
「全部入れたら茶色になったよ~!」「なんでだろう」と興味津々の様子。
作った茶色は廊下に「ぶどうのつる」として飾っています!
2023_21457.jpg

運動会にむけて練習もしています。
「がんばるぞ!」と気合十分。お友達のことを応援する姿も見られています。
2023_21567.jpg

5歳児クラスではハサミやのりを使った製作も上手になりました。
どこに何色を貼ろうか、何を描こうか一人一人がこだわりながら
楽しんでコスモスの製作をしていました。
2023_21107.jpg

ようやく涼しくなり、広い園庭でのびのびと過ごせるようになってきました。
お散歩や戸外活動を通して秋の自然や風に触れながら、のびのびと過ごせるようにしていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image