アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

「森のようちえん」&「造形教室」

こんにちは!アスク愛子保育園です。

10月になると、急に寒くなり日が落ちるのも早くなってきましたね。

今回は、5歳児クラスで10月に行った「森のようちえん」「造形教室」についてご紹介します!
森のようちえんでは、自然体験活動を基軸にして、自然環境を利用した様々な活動をしています。

「川遊び」
10月の冷たい川にも入り、全力で楽しんできました!
2023_26150.jpg

「サバイバル」
インストラクター (すけさん)の「道をつくるぞー?」という掛け声で子どもたちは草をかき分けたり丸太に登ったりと道無き道を切り開いて進んでいきました。
2023_26195.jpg
2023_26640.jpg

「木登り」
前回の木登りで登れなかった子どもたちですが、身体の成長や手足の使い方などのコツをつかみ、中には登れるようになったお友達がいました!
2023_27034.jpg
2023_26276.jpg

「造形教室」
造形教室で手ぬぐいを藍染めしました。
ビー玉や輪ゴムを使い、オシャレな手ぬぐいが完成!
我が園のデザイナーのたまごたちです♪
2023_28761.jpg

また、今月はハロウィンもあり楽しい行事が盛りだくさんでした!
11月も子どもたちの楽しい様子をお届けしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image