アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

雪のようちえん

ひまわり組が「雪のようちえん」に行ってきました。

今年の二月は雪が少なく心配していましたが、幸運なことに当日は雪が降った後でした。
誰も足を踏み入れていない真っ白な雪に子どもたちは大興奮!
2023_42097.jpg
2023_42128.jpg

「雪合戦」
木の後ろに隠れて雪玉をガード!
2023_42199.jpg

敵役のすけさんに勝つために作戦を立ててみんなで立ち向かいました!!
雪玉が当たってしまったお友だちを次は「守る!!」といった姿も…
2023_42184.jpg
2023_42192.jpg
2023_41842.jpg
2023_42477.jpg
みんなで雪遊びを満喫してきました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image