アスクあざみ野保育園

東急田園都市線・地下鉄ブルーライン あざみ野駅から徒歩3分の閑静な住宅街にある認可保育園です。「健康な体をつくる」「豊かな感性を育てる」「優しい心を育てる」「自分に自信を持ち、自律した心を育てる」を園目標に、園庭や近隣の公園では体を十分に動かして遊び、室内では指先をつかって遊びこめるおもちゃや環境を用意し、お子様の発達にあわせた保育を行っております。

10月の様子

アスクあざみ野保育園の10月の様子をお伝えします。

10月は、ワクワクそわそわハロウィーンがありました♪
image.png
アスクあざみ野保育園では10月24日からの週をハロウィン週間として、
仮装やキャンディーバッグの製作や、異年齢でのハロウィーン遊び、
トリックオアトリートなど一週間を通して楽しみました。
image.png
image.png
最終日の10月28日(金)は、各クラス作った衣装とキャンディーバッグで仮装をし、
園内でトリックオアトリートをしましたよ!

image.png

image.png
image.png
image.png
image.png
年長さんは仮装をして、あざみ野商店街の練り歩きも行いました。
image.png
ちょっぴりドキドキしながらも楽しそうな子どもたちの表情がありました♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image