アスクあざみ野保育園

東急田園都市線・地下鉄ブルーライン あざみ野駅から徒歩3分の閑静な住宅街にある認可保育園です。「健康な体をつくる」「豊かな感性を育てる」「優しい心を育てる」「自分に自信を持ち、自律した心を育てる」を園目標に、園庭や近隣の公園では体を十分に動かして遊び、室内では指先をつかって遊びこめるおもちゃや環境を用意し、お子様の発達にあわせた保育を行っております。

4月の様子

園庭の桜も満開になり、アスクあざみ野保育園にも15人の新しいお友だちが仲間入りしました。
入園式では在園児から折り紙で作ったメダルのプレゼントをして新入園児をお迎えしましたよ(*^_^*)

一番小さなクラスの赤ちゃんたちは特にみんなの注目の的で、園庭に出ていると「この子はだあれ?」と興味津々のお兄さんお姉さん。慣れない環境で泣いていると、近付いてきて
image.png

「なんで泣いてるの?」「ママがいいのかな?」「おやつ食べたらママ来るよ」と慰めたり頭をなでてくれたりと微笑ましいやりとりも見られます。
image.png
image.png

また園庭に繋がる窓からは入れ代わり立ち代わり赤ちゃんの様子を覗きに来ていて可愛らしいです♪
image.png

アスクあざみ野保育園では、園庭(保育室)開放の時に、ご希望でしたら看護師による身体測定を行っています。また、育児相談などにも職員が応じますので、ご希望の方はご予約のお電話の際にお知らせください。お持ちしています(^^)/

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image