アスクあざみ野保育園

東急田園都市線・地下鉄ブルーライン あざみ野駅から徒歩3分の閑静な住宅街にある認可保育園です。「健康な体をつくる」「豊かな感性を育てる」「優しい心を育てる」「自分に自信を持ち、自律した心を育てる」を園目標に、園庭や近隣の公園では体を十分に動かして遊び、室内では指先をつかって遊びこめるおもちゃや環境を用意し、お子様の発達にあわせた保育を行っております。

6月の様子

梅雨入りをし、ジメジメする日が続いていますね。
アスクあざみ野保育園の子どもたちはジメジメに負けず、雨が降っていない日は外遊びを楽しんでいます。
今月は戸外活動の様子をご紹介します。

■0歳児
IMG_2775.JPG
手をふくウェットティッシュを自分で出すことに挑戦!

IMG_2642.JPG
年上児さんが育てているきゅうりに興味津々です。
「ザラザラする~。。。」

■1歳児
DSC_1357.JPG
園庭の砂場で泥遊びをしました。
「バケツに何が入っているの~?」

DSC_0250.JPG
朝顔の種を植えました。
「おおきくなぁれ~」

■4歳児
IMG_7851.JPG
川沿いへお散歩に行きました。

IMG_7845.JPG
「魚が泳いでいるね~!」
「気持ちよさそうだね!」

アスクあざみ野保育園では、園庭(保育室)開放の時に、ご希望でしたら看護師による身体測定を行っています。また、育児相談などにも職員が応じますので、ご希望の方はご予約のお電話の際にお知らせください。お持ちしています(^^)/

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image