アスクあざみ野保育園

東急田園都市線・地下鉄ブルーライン あざみ野駅から徒歩3分の閑静な住宅街にある認可保育園です。「健康な体をつくる」「豊かな感性を育てる」「優しい心を育てる」「自分に自信を持ち、自律した心を育てる」を園目標に、園庭や近隣の公園では体を十分に動かして遊び、室内では指先をつかって遊びこめるおもちゃや環境を用意し、お子様の発達にあわせた保育を行っております。

7月の様子

アスクあざみ野保育園の7月の様子をお伝えします。

笹の葉さ~らさら~♪ アスクあざみ野保育園では、7月3日~7月7日を七夕週間とし、短冊に願い事を書いて笹に飾ったり、廊下の天井に天の川を作って可愛らしい織姫と彦星を展示しました。
その製作の際の取り組む姿をお伝えします(^^)/

0歳児ふたば組さんは、ビニール袋にお花紙をギューギューと入れて作りました。
7gatsu 0.jpg

1歳児つぼみ組さん。みんなが大好きなスイカ!
シールの貼り方にも個性がありますね。
1.jpg

2歳児おはな組さんは、背景にカラーセロハンを貼り、ステンドグラス風にしました。
出来上がると顔を近付け色の変化を楽しみました。
2.jpg

5歳児ひかり組さん。折り紙でパクパクを一人6個作り、それを使ってくす玉を作りました。
根気のいる製作でしたが、さすが年長さん!楽しみながら頑張りました(^^♪
修正_LI.jpg

七夕週間中は、園内が華やかになりました。
みんなの願い事が叶いますように…そしてあざみ野保育園のみんながこれからも元気いっぱい笑顔で過ごせますように。

※アスクあざみ野保育園では、園庭(保育室)開放の時に、ご希望がございましたら看護師による身体測定を行っています。また、育児相談などにも職員が応じますので、ご希望の方はご予約のお電話の際にお知らせください。お持ちしています(^^)/

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image