アスクあざみ野保育園

東急田園都市線・地下鉄ブルーライン あざみ野駅から徒歩3分の閑静な住宅街にある認可保育園です。「健康な体をつくる」「豊かな感性を育てる」「優しい心を育てる」「自分に自信を持ち、自律した心を育てる」を園目標に、園庭や近隣の公園では体を十分に動かして遊び、室内では指先をつかって遊びこめるおもちゃや環境を用意し、お子様の発達にあわせた保育を行っております。

9月の様子

8月中は厳しい暑さのため、なかなか水遊びをすることが出来ませんでしたが、9月は少し暑さが落ち着き、水遊びができる日が増えました。
夏中にできなかった分を取り返すように、水を浴びて楽しむ子どもたち。そんな子どもたちの様子につられて、職員も浴びて一緒に水の心地よさに触れました。

IMG_9900 - コピー.JPG
IMG_1025.JPG
IMG_1527.JPG

また園庭に出ると、夏前とは違った植物や虫などの発見を楽しみ、夏前よりも遊びが広がっている姿も見られましたよ。
たったの数週間、数か月でもこどもたちの成長の早さに驚きです。
28a5dc72-ee76-4adb-918b-f6ec9df1aaa2.jpg
DSC_4717.jpg
IMG_0052.JPG

運動会の練習も本格的に始まりました。
幼児クラスでは、よさこいの練習やパラバルーン・お遊戯練習など、楽しみながら踊り、日々成長しています。
各クラスかけっこの練習もしていますが、乳児クラスでは、お名前を呼ばれるとピシッと腕をあげて素敵に返事を行っていたり、親子競技に向けて障害物を乗り越えたりといろいろ挑戦しています。
スタッフは一つひとつ丁寧に言葉がけを行い、出来たことに共感し、練習も楽しく終えられるように意識しています。
IMG_9590.JPG
IMG_4009.jpg
5d29e9ef-0bea-45c3-8b99-242799135b09.jpg

アスクあざみ野保育園では、園庭開放の時に、ご希望がございましたら看護師による身体測定を行っています。また、育児相談などにも職員が応じますので、ご希望の方はご予約のお電話の際にお知らせください。お持ちしています(^^)/

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image