アスクあざみ野保育園

東急田園都市線・地下鉄ブルーライン あざみ野駅から徒歩3分の閑静な住宅街にある認可保育園です。「健康な体をつくる」「豊かな感性を育てる」「優しい心を育てる」「自分に自信を持ち、自律した心を育てる」を園目標に、園庭や近隣の公園では体を十分に動かして遊び、室内では指先をつかって遊びこめるおもちゃや環境を用意し、お子様の発達にあわせた保育を行っております。

11月の様子

11月は少しずつ冬に向かって、寒くなった日もありましたね。

遊ぶ前には念入りに準備体操をして身体を温めています。

身体を動かして遊ぶ事の大好きな子どもたちは、
寒い日にも、かけっこや追いかけっこ、大繩、フラフープなど身体を動かして遊んでいる姿が多くみられました。
IMG_4939.JPG

散歩先では、どんぐりや落ち葉にに触れ楽しんで遊んでいる姿が見られました★
IMG_4704.JPG

食農で育てているキャベツたちも、子ども達に負けじと元気に育っています♪
IMG_4801.JPG

引き続き、子どもたちと一緒に、五感で季節を感じ取りながら過ごしていけたらと思っています。

アスクあざみ野保育園では、園庭(保育室)開放の時に、ご希望がございましたら看護師による身体測定を行っています。また、育児相談などにも職員が応じますので、ご希望の方はご予約のお電話の際にお知らせください。お持ちしています(^^)/

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image