アスクあざみ野保育園

東急田園都市線・地下鉄ブルーライン あざみ野駅から徒歩3分の閑静な住宅街にある認可保育園です。「健康な体をつくる」「豊かな感性を育てる」「優しい心を育てる」「自分に自信を持ち、自律した心を育てる」を園目標に、園庭や近隣の公園では体を十分に動かして遊び、室内では指先をつかって遊びこめるおもちゃや環境を用意し、お子様の発達にあわせた保育を行っております。

3月の様子

 3月はたくさんの行事があり、子どもたちの1年間の成長を感じながら、2023年度最後の1ヶ月を過ごしました。

 【ひな祭り】
 全園児の作品を飾り、ひな祭りのお祝いをしました。
 各年齢の指先の発達に合わせた作品作りが行われ、完成した色とりどりの素敵なおひなさまが並ぶ壁面を見上げて「すごーい!!」と目を輝かせていた子どもたちでした。
20240229_104449.jpg
20240229_104507.jpg
 【生活発表会】
 3月9日は生活発表会が行われました。普段楽しんでいるリズム遊びや、発表会に向けて練習してきた劇や合奏を披露しました。
 緊張する姿も見られましたが、たくさんの保護者の方々に見守られながらやりきった子どもたちの笑顔は、達成感に満ち溢れていました。
20240309_101322.jpg
 【卒園式】
 3月23日は卒園式でした。
 堂々と修了証書を受けとり、立派なお別れの言葉や歌を聞かせてくれたひかり組さん。たくさんの日々を保育園で過ごし、大きくたくましくなりました。キラキラと輝くたくさんの思い出をありがとう。笑顔の先に待っている未来が楽しみだね。
20240323_102525.jpg
 今年も1年間ありがとうございました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image