☆5月の工作☆

新年度が始まって早くも2か月が経とうとしています。今月も元気な声が響き渡っています!

気温差が激しい日が続き、体調を崩しやすい時期となりました。
風邪に負けないように睡眠をしっかりと取って身体を休めたいですね。

今月は今年度初めての工作イベントを開催し、カラーセロハンとアルミホイルを使った「光の箱」を作りました!
光にかざして箱を覗くと、アルミホイルが反射してキラキラ綺麗です。
見本を飾ると沢山の子ども達が「早く作りたい!」と言って盛り上がっていました。
1年生も自分の力でアルミホイルを丸めてセロテープを貼ったり、ビニールテープで飾ったりとしっかり作品を完成させることができ、イベントを楽しんでいました。
できあがった作品を、お迎えの際にとっても嬉しそうに見せていて、「綺麗だね!」という言葉に誇らしげにしていました。

IMG_5476.JPG

IMG_5446.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image