☆9月の工作☆

夏の暑さも少しずつ和らぎ、過ごしやすい日が増えてきましたね。
これまで気温が高い日が続き、なかなか外遊びができませんでしたが、
どもたちは久しぶりの校庭遊びを元気に楽しんでいます!
今月のアフタースクールでは、
敬老の日にちなんだ「孫の手カード工作」を行いました。
カードに自分の手形を取り、好きな色の毛糸を選んで手形に合わせて貼ります。
手のひらの部分に顔を描き、メッセージを添えたら完成です。
周りにイラストを描いてかわいく仕上げた作品もあります。
大切な人に自分の気持ちが届くように、真剣な表情で工作に取り組んでいました。
子どもたちの気持ちが大切な人に届いているといいですね。

IMG_6131.JPG

IMG_6132.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image