アスク馬車道保育園

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩2分、JR横浜線 関内駅から徒歩8分、関内大通りに面した5階建ての認可保育園です。近隣にはたくさん公園があり、天気のいい日は散歩に出掛けています。雨天時でもホールがあるので、体を動かして遊ぶことができます。屋上には園庭があり、運動遊びや水遊びをしています。

11月の様子

0歳児

天気の良い日は散歩に出掛けている子ども達。
この日は公園にあったカラーコーンに興味津々。

みんなで仲良く感触を確かめていました。

1歳児クラス

この日はちょっと遠くの像の鼻パークまで散歩に行きました。
どの子もすれ違う方やバスやトラックに手を振ってニコニコ。
パーク内ではそれぞれ自分で選んだ遊びを楽しんでいました。

2歳児クラス

こちらのクラスも像の鼻パークでのひとコマ。
パーク内あるテラスに腰掛けて、日向ぼっこしながらおしゃべりを楽しんでいました。
この後、鬼ごっこで走り回っていました。

3歳児クラス

この日は思い思いの遊びを楽しんでいた子ども達。
こちらのテーブルではブロックを使って、車や家を作っていました。

出来上がった作品は子ども同士で見せ合いっこをしていました。

4歳児クラス

この日はスーパーボール作りに挑戦しました。
自分で液体に粉を入れ、こぼれない様に緊張した顔でかき混ぜていました。

5歳児クラス

手作りのお弁当をもって、少し遠くの公園へ遠足に行きました。
公園内では、ザリガニ釣りや虫探し等をして、少し距離をとりながらお弁当を食べました。

また別な日には、他の保育園のお子さんと一緒に駅伝大会をしました。
特別にオリンピックで使用した聖火のトーチを持たせてもらった子ども達。
とても良い思い出になりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image