アスク馬車道保育園

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩2分、JR横浜線 関内駅から徒歩8分、関内大通りに面した5階建ての認可保育園です。近隣にはたくさん公園があり、天気のいい日は散歩に出掛けています。雨天時でもホールがあるので、体を動かして遊ぶことができます。屋上には園庭があり、運動遊びや水遊びをしています。

今月の活動

0歳児クラス
お座りが上手にできるようになりました。
カメラを向けると、視線を向けてくれます。
いろいろなおもちゃに興味を持ち、感触を楽しんで遊んでいました。

image.png
image.png

1歳児クラス
クレヨンを使って蝶々の製作をしました。思い思いに描いていて楽しそうでした。

image.png
今月は北仲公園や横浜公園へ散歩に行きました。
たくさん身体を動かして楽しみました。

image.png

2歳児クラス
オクラの種を植えました。土や水に触れて楽しんでいました。
大きくなるのを楽しみにしている子ども達です。

image.png

粘土遊びでは、好きなものを作り楽しんでいました。
作品が完成すると、嬉しそうに見せてくれました。

image.png

3歳児クラス
公園では、木の実や虫を探して春の訪れを楽しみました。

image.png
画用紙を切り貼りし、苺の製作をしました。
小さい画用紙に丁寧に糊を塗り、とてもかわいい苺が完成しました。

image.png
4歳児クラス
自分の顔の絵を描いて当番表を作成しました。
出来上がった当番表を見て、当番になるのを楽しみにしている様子でした。

image.png

散歩先では、山やトンネルを作って砂遊びを楽しみました。

image.png

5歳児クラス
クッキングでは、米粉のバナナカップケーキを作りました。
包丁を使いバナナを切ったり、米粉を混ぜたりして、できた生地をカップに流し込みました。
自分で作ったので、出来上がると美味しそうに食べていました。

image.png
細かいパーツのブロックを組み合わせて、一人ひとり好きなものを作りました。
作品が完成すると、友達同士で見せ合ったり遊びに取り入れたりして楽しんでいました。

image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image