アスク馬車道保育園

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩2分、JR横浜線 関内駅から徒歩8分、関内大通りに面した5階建ての認可保育園です。近隣にはたくさん公園があり、天気のいい日は散歩に出掛けています。雨天時でもホールがあるので、体を動かして遊ぶことができます。屋上には園庭があり、運動遊びや水遊びをしています。

7月の活動

0歳児クラス
テントハウスの中をボール一杯にし、握ったり投げたりして遊びました。
ボールが転がっていくと、声をあげながら追いかけていました。

IMG_3881.JPG

IMG_3904.JPG

1歳児クラス
塗り絵をしました。たくさんのクレヨンを使って色を付け、思い思いに仕上げていました。

IMG_3932.JPG

トランポリンで遊びました。
ジャンプをしてたくさん身体を動かし、繰り返し楽しんでいました。

IMG_4004.JPG

2歳児クラス
粘土で飛行機やソフトクリームの形を作りました。
出来上がると、得意そうに見せてくれました。

IMG_6251.JPG

筆を上手に使い、絵具で海を描きました。
カニやワカメを貼り、海を完成させました。

IMG_6288.JPG

3歳児クラス
七夕製作をしました。折り紙を上手に折り、織姫と彦星を作りました。
みんなの前で元気よく発表することができました。

InkedIMG_6328.jpg

夏祭りの壁紙を作りました。
手に絵の具を付け、ダイナミックに色を塗り仕上げていました。

IMG_6307.JPG

4歳児クラス
英語教室では、イラストを英語で答えてからじゃんけんをするゲームをしました。
勝ち負けも覚えてきて、ルールを守りながら楽しんでいました。

IMG_1086.JPG

夏祭りをしました。
迷路から抜けてきた後には、決めポーズをして見せてくれました。
お家の人と一緒に楽しみました。

IMG_6513.JPG

5歳児クラス
交通安全教室をしました。
交通ルールを学んだ後は、一人で横断歩道を渡ることをイメージしながら練習をしました。

IMG_3895.JPG

夏祭りで、おみせ屋さんごっこをしました。
飾りや看板も手作りし、こだわり抜いたお店が出来上がりました。
「いらっしゃいませ」「おすすめは〇〇ですよ」と言いながら、張り切っていました。
たくさんお客さんが来てくれ大繁盛。お喜びの子ども達でした。

IMG_6690.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image