アスク馬車道保育園

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩2分、JR横浜線 関内駅から徒歩8分、関内大通りに面した5階建ての認可保育園です。近隣にはたくさん公園があり、天気のいい日は散歩に出掛けています。雨天時でもホールがあるので、体を動かして遊ぶことができます。屋上には園庭があり、運動遊びや水遊びをしています。

10月の活動

0歳児クラス
フライパンとフライ返しを上手に使い遊びました。叩いて音を鳴らしたりして楽しんでいました。

IMG_0817.JPG

シール貼りをしました。
シールを一つ一つ剥がし、好きな場所に付けることができました。真剣な表情で頑張っていました。

IMG_6308.JPG

1歳児クラス
ハロウィンの製作をしました。
黒い画用紙に白い絵の具で模様を付けました。ビー玉を使用し、蜘蛛の巣を作りました。
ビー玉がコロコロと転がる様子に興味深々な子どもたちでした。

IMG_5403.JPG

ハロウィンの製作でカボチャのお面を作りました。画用紙を貼り、個性のある顔が出来上がりました。
自分の顔に見立てて顔に当て、ばあ!と見せてくれました。

IMG_5435.JPG

2歳児クラス
ハロウィンの製作をしました。
画用紙に自分たちで絵の具を塗り、その上にかぼちゃ型の画用紙を付けました。
かぼちゃの顔は自分たちで糊付けし、かわいい顔が出来上がりました。真剣な表情で製作を楽しんでいました。

IMG_1045.JPG

IMG_0982.JPG

3歳児クラス
ハロウィンの製作をしました。
画用紙に貼ったかぼちゃのおばけに折り紙で作ったおばけを飾り付けました。

IMG_0748.JPG

IMG_3343.JPG

4歳児クラス
ハロウィンの製作をしました。リースを作りクラスに飾りました。とてもかわいく仕上がりました。

IMG_3362.JPG

散歩へ行きました。天気も良く、元気に走り回り体をたくさん動かして楽しみました。

IMG_6363.JPG

5歳児クラス
運動会の練習をしました。運動会では、組体操やソーラン節、リレーをしました。
組体操では難しい技を決め、できた!とみんなで歓声をあげ喜んでいました。

IMG_0871.JPG

散歩へ行きました。縄跳びをしたり、みんなで大繩をしたりして楽しみました。

IMG_6386.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image