アスク馬車道保育園

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩2分、JR横浜線 関内駅から徒歩8分、関内大通りに面した5階建ての認可保育園です。近隣にはたくさん公園があり、天気のいい日は散歩に出掛けています。雨天時でもホールがあるので、体を動かして遊ぶことができます。屋上には園庭があり、運動遊びや水遊びをしています。

7月の活動

0歳児クラス
入園してから初めての行事となる「夏祭り」がありました。
みんな揃って「ハイポーズ!」
HPもも1.jpg

室内で水遊びを行いました。
水にも慣れ、クラスのみんなで楽しめるようになりました。
微笑ましい様子の子ども達です。
HPもも2.jpg

1歳児クラス
色水遊びをしました。
ノアサガオと水を入れたビニール袋を揉んでみると、
水の色が変わり興味深々の様子でした。
HPばら1.jpg

指スタンプでは、絵の具の感触を楽しみながら、
上手にポンポンとスタンプしました。
HPばら2.jpg

2歳児クラス
トウモロコシの皮むきに挑戦しました。
剥いてもなかなか出てこないので、不思議そうに見ていました。
HPゆり1.jpg

薄っすら見えてきたので、もう1枚ずつ剥きました。
やっと姿が見えると、みんな嬉しそうににっこり笑っていました。
HPゆり2.jpg

3歳児クラス
3歳児ドキュメンテーション.jpg

4歳児クラス
4歳児ドキュメンテーション.jpg

5歳児クラス
5歳児ドキュメンテーション.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image