アスク馬車道保育園

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩2分、JR横浜線 関内駅から徒歩8分、関内大通りに面した5階建ての認可保育園です。近隣にはたくさん公園があり、天気のいい日は散歩に出掛けています。雨天時でもホールがあるので、体を動かして遊ぶことができます。屋上には園庭があり、運動遊びや水遊びをしています。

9月の活動

0歳児クラス
いよいよ保育園での離乳食が始まった子もいます。
成長の第一歩!たくさん食べて大きくなってね。
もも①HP用.jpg

自ら進んででスプーンを持ち、意欲的に食べようとする姿が
見られ、成長を感じています。
食欲の秋!美味しい食べ物にたくさん出会えますように。
もも②HP用.jpg

1歳児クラス
製作ではデカルコマニーに挑戦しました。
筆を持って自分で絵を描くことを楽しんでいました。
IMG_3109.JPG

久しぶりに散歩に出掛けました。
バギーに乗って色んな風景に興味深々の子ども達。
「あれ!」といろんなものを指差ししながら、教えてくれました。
ばら②HP用.jpg

2歳児クラス
ゆりぐみ.jpg

3歳児クラス
さくらぐみ.jpg

4歳児クラス
たんぽぽHP用.jpg

5歳児クラス
お楽しみ保育の日は、SDGsをテーマに、色水遊びや製作、
クッキング等を楽しみました。
電気や水、食事できることの大切さを考え、友だちと協力し、
たくさん遊んだ一日でした。
ひまわり①HP用.jpg
ひまわり②HP用.jpg
ひまわり③HP用.jpg
ひまわり④HP用final.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image