アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

10月の様子

こんにちは!
アスクセンター北保育園では、子どもたちに収穫体験をさせてあげたい思いから、10月より地域に畑を借りて野菜の生長、観察や収穫などできるようにしています。
先日は4、5歳児でいちご🍓の苗を植えに行きました。
たくさんいちごができますように….

※写真は白菜に肥料をあげている様子です。
{CAPTION}

{CAPTION}

10月10日に地域の小学校の体育館を借りて運動会を行いました。
感染対策をしながら子どもたちの運動発表、ダンス、フラッグなど楽しんで参加している様子が見られました。

※運動会リハーサルの様子です
{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image