アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

夏!水遊び!夏祭り!

こんにちは。
先日アスクセンター北保育園では、夏祭りを開催しました♪

子どもたちが心待ちにしていた夏祭り。
当日に向けて、各クラス製作や準備をコツコツと進めてきました。

今年の夏祭りのテーマは【祭】。
日本の祭りの風景を思い出すような製作、音楽、コーナー遊びを満喫しました!

{CAPTION}

また、日々の活動の中では水遊びも行っています。
全身で水を浴びるダイナミックな遊びはもちろんですが、
色水遊びや片栗粉、寒天、スライムを使った感触遊びも夏ならではの遊びとして楽しんで活動しています!

{CAPTION}

8月は、氷や色水氷も取り入れて活動していきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image