アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

8月の様子を紹介します!

アスクセンター北保育園では、7月に夏祭りを開催しました。
8月は、異年齢交流を兼ねて園内でも夏祭りごっこを楽しみましたよ!
各コーナーの店番をしたり、お客さんになったり、年下の友達にやり方を教えてあげたりと
関わりを楽しみながら過ごしました。

{CAPTION}

{CAPTION}

また、暑さの厳しい日も多かったのでテラスでは水遊びも楽しみました。
各クラスが子ども達の興味に合わせ、水が苦手な子も水遊びを楽しめるように活動内容を工夫して遊んでいます。
水や氷の不思議に触れながら、夏の遊びを満喫しました!
大人にとっては厳しい暑さも、子ども達にとっては絶好の水遊び日和のようです。

{CAPTION}

{CAPTION}

残暑の厳しい日も多いですが、気候が良い日は戸外に出たり、思いきり運動遊びをしたりしながら
のびのびと活動していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image