アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

9月の様子を紹介します!

こんにちは。
アスクセンター北保育園の、9月の様子を紹介します。

9月は年長児クラスのお楽しみ保育がありました。
この日を心待ちにしていた子ども達。しおりやお弁当を持って、水族館へ出発!

{CAPTION}

ショーを見たり、海の生き物を観察したり、お弁当を食べたり…楽しく過ごしてきました。

{CAPTION}

帰園してからは、キャンドル作りや夕飯のカレー作りをしました。
お楽しみいっぱいの一日はあっという間だったようです!

また、今月は運動会の練習にも取り組みました。
日々、体づくりとして取り組んできたサーキット遊びの中からいくつかの種目を選んで運動遊びとして運動会で発表します。
各クラス、お遊戯にも取り組んでいます。

{CAPTION}

自分の演技だけではなく、他のクラスの発表をお客さんとして鑑賞する機会もあり、みんなで運動会の雰囲気を楽しんでいます!
特に、年長児さんは今年が最後の運動会!気合いも十分、練習にも熱が入ります。本番に向けてラストスパート!

元気に楽しく当日を迎えられるよう取り組んでいきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image